So-net無料ブログ作成
関根勤 ブログトップ

『バカポジティブ』 ~関根勤~ [関根勤]

 徹底的にポジティブ思考! どんな人にも笑顔で、どんな場所でも楽しそうなのはなぜ?
一緒にいて心地よい人No.1の秘訣がココに!
 「バカみたいにポジティブ!」は褒め言葉。誰といても、どんな場面でも、肩の力を抜いて、ゆる~く、
世の中楽しんでいきましょう。 関根流、人生の法則!


バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)

  • 作者: 関根 勤
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 新書



<著者のご紹介>

 関根勤(せきね つとむ)
 1953年8月21日生まれ。東京都出身。テレビ・ラジオなど多数のレギュラー番組に出演する傍ら、
 趣味であるゴルフ・格闘技・映画などの連載を持つ。「偉そうに人生を語るのはイヤ」という著者が、
 周囲の後押しの強さに負け、芸歴30年で初めて人生哲学についてまとめたのが、本書である。


<この本との出会い>

 澤谷さんの絆の法則のブログで、桑名さんがご紹介しておりました。 ありがとうございます!





<本文のご紹介>

 関根の法則

  ●自分が言われたらイヤなことは、他人に言わない。

  ●断ち切ろう、不愉快の輪。

  ●人をホメる人は、人からもホメられる人。

  ●幸せは部屋数とは比例しない。

  ●無理したファッション、やめましょう。

  ●「一人カラオケ」のススメ。

  ●「愛の石油化」で夫婦円満。


  これであなたも、バカポジティブになれる。




 関根さんは、ただのポジティブ思考ではありませんね~まさに、”バカポジティブ”です。
 とても、素敵な大人なんですね~。桑名さんがブログで紹介していたのは、「とりあえず生ビール」はビールに
 対して失礼ではないか・・・という箇所に触発され、「ビールが飲みたいです」と最初の注文を行うようにしたら、
 週末の居酒屋で、店員さんも含め明るい楽しい雰囲気になったの記述がありました。
 なんか面白そうだな~っと思い、 即この本を購入して読んでみました。
 いいですね~。とても参考になる本です。とてもゆっくりと気張らず生きている関根さんの生き方が素敵です!
 どうしてもネガティブで、ポジティブ思考になれない人は、この関根の法則を実践してみてはいかがでしょうか。
 もちろん私も、「おいしい生ビールお願いしま~す」と最近は注文してます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
関根勤 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。