So-net無料ブログ作成
検索選択
ホシノアツコ。 ブログトップ

『モノクロブー2』 ~ ホシノアツコ。 [ホシノアツコ。]

モノクロブー2 著者ホシノアツコ。
すきすきぶーぶー私の毎日


モノクロブー2すきすきぶーぶーわたしの毎日








この本って知ってますか?
後輩からの推薦があり、軽い気持ちで読んでみました・・・
思わず、うなずく箇所が沢山あり、切ない気持ちになりました。

出だしは
 あなたに出会って わたしは 恋をしました・・・

そして 
 始まりの4月
  ずっと前からの夢でした 桜並木を「カレシ」と 歩くこと・・・
 ルンルンの5月
  あなたの名字に わたしの名前を くっつけてみた   
    うん! イイ感じ。
 しっとりな6月
  わたしのために とってくれた クレーンゲームの ブタが恋しくて・・・
    あなたの名前をつけました。

 染まりはじめた7月
  「短いのもいいかもね」の一言で3年伸ばした髪をあっさりとばっさり
    今年の流行なんて もう しーらない
 うかれてる8月
  「かわいいね」って言われると かわいくなれる気がするの。
    ほめられて伸びるタイプなんだよね~ わたしって・・・。

 ちょっと落ち着いた9月
  ミルクティーってこんなにおいしかったんだ。
    あなたといると 気づけるの 小さくて、大切なコトに。
 気持ちいろいろ10月
  「なに食べたい?」と聞かれて「スパゲッティ」と答えたわたし。
    入った店は あなたが好きなラーメン屋 これが・・・あなた。

 軽くセンチな11月
  ノーメイクOK! ジャージ姿OK! メガネもかわいいと言ってくれた。
    まだまだあるよ。未公開の わたし

 曇りつづきの12月
  これといって不満はない。外もいい天気。
    なのに・・・なんでかな? 切ないって こーゆーこと?

 あなたがいる1月
  いまいちの時には「うまいよ!」おいしくできた時には「天才だよ!」
  って言ってくれる。
    あなたのためならば なんでもやらせて 頂きます。

 ココロざわざわ2月
  「言わなくてもわかるでしょ!」って・・・ それが わからないのよ!
 そして3月
  ひとりでいる時間があるから ふたりでいる時が 楽しい
  また会うと思うから ひとりの時間も さみしくない。
    きっと あなたもそうだと思う。

締めは・・・
 あっと言う間の一年。
  ここは買って読んでくださいね。

私も経験がある事がたくさん出てきます。きっと誰もが経験した事なんでしょう。
でも、自分行動って意外に気が付きませんよね~でも、こんな感じで文章で
読んでみると・・・あ~そうだったんだよね・・・ココロに響きます。
コーチング恋愛コミュニケーションですね。恋愛は特に存在承認が重要なのでは
ないでしょうか?「ここを直して!」とか「これはこうするんだよ!」とかで無く、
「いまのままの君がいいよ」が出来るかどうかポイントなのでしょうね~
人は、相手の欠けている部分に、どうしても目がいってしまうらしいので、
それ以外の素敵な部分を、認めて上げれるかなんでしょうね~。
そう最近感じ始めています。少し大人になって来たきがします・・・・

また


ブログランキングにご協力を・・・下記をワンクリックお願いしま~す。
人気blogランキングへ
 




 


タグ:ほのぼの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ホシノアツコ。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。